So-net無料ブログ作成
神様のこと ブログトップ
前の1件 | -

イースター [神様のこと]

今日はイースターです。
私達人間の罪のために、十字架にかかられたイエス様が、死から、蘇られた日。

死に勝るものはないと思っていた私達に、
神様の、永遠の命は死より強いことを、身をもって教えてくださる神様。

神を信じて生きる時、もう駄目だ、おしまいだ~と思える状況の中でも、
死からよみがえられた神様を信じて歩めば、しんだような状態からでも、きっと立ち上がらせてくださる。
そんな思いで、今までもこれからも、前向きに生きていくことができます。

先週、週3日コースで学校が始まったお姉ちゃん。
月曜日は、しんどかった。いやや。
なんて言ってました。
水曜日、友達が増えた。
金曜日、学校って、何となく楽しいかも。
少しずつ変わってきたお姉ちゃんに、
よかったね~、ほんとによかった‼
それしか言葉が出なくて。

ここまで、長かった。
パパとも意見がちがったり、お姉ちゃんもあれまくり、ゆうくんも辛い思いしただろうし、
もう駄目、家族もバラバラ!
もう以前の我が家にはもどれない。
そんな風に思えた日も沢山ありました。

私は、よみがえりであり、いのちです。
私を信じる者は、死んでも生きるのです。     聖書
これからも、まだまだいろいろあるだろうけど、生まれ変わったような、お姉ちゃんの新しい学校生活と、うちの家庭に、感謝です。


image-20110424193454.png

今年は、イースターキャンディーを教会で頂きました。
恵キャンディーです。


nice!(7)  コメント(4) 
前の1件 | - 神様のこと ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。