So-net無料ブログ作成
検索選択

だいじょうぶだいじょうぶ [絵本]


だいじょうぶ だいじょうぶ (ちいさな絵童話りとる)

だいじょうぶ だいじょうぶ (ちいさな絵童話りとる)




ゆう君が、本読みの宿題で少し前、毎日読んでいました。
図書館で見つけたので借りてきました。
コレって、こんな挿絵の付いた絵本だったんだ。

子供には(最近特におねえちゃんには)、
「こんなことでどうするの」「もっと○○しなきゃ」って、追い込むような声かけばかりしている自分にちょっと反省しつつこの本を読みました。
だいじょうぶ、だいじょうぶ・・・素敵な言葉ですね。

でも、現実、なーんにも勉強しないでテレビばっかり見ている中2のお姉ちゃんに
だいじょうぶ、といえる心境になれなくて・・・。・°°・(ノ_δ、)・°°・。

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。