So-net無料ブログ作成

すずりに向かいて・・・ [書道]

子供のころから、書道を習っていたんですが、
高校を卒業し、社会人になってから、訳あってやめました。
筆を持つことは好きなのですが、私の師匠たる方の方針が、お手本が、「写経」でして・・・[がく~(落胆した顔)]
割り切って練習して腕さえ上がれば、と思ってたのですが
「気持ちがこもっていない」といわれ。・゜゜・(lll>_<、lllll)・゜゜・。
そりゃあそうでしょう。[むかっ(怒り)]

いつか「書きたい!!」と思えるお手本で、気持ちをこめて練習できる場が与えられたら、という願いがかないました。[ひらめき]
seikushodou.jpg








通信教育でやってくださるんです。
早速お手本と機関紙が4月末に届き、ぼちぼちやっています。
時間と集中できる場が必要で、
ばたばたしている毎日の中、あまりそういう時間が作れませんが
頑張って腕を上げたいなあと思います。

太い筆で、大きな文字を書くのは気持ちいいです。[ハートたち(複数ハート)]
パソコンでレタリングや筆文字なんかも打てちゃう今、
人の手によって、角と筆でかかれる文字には、力があって、味があって
訴えるものがあります。[ぴかぴか(新しい)]
神様のみ言葉を、心をこめて書いていきたいです。

けれども、私の書は、
まだまだ人様にお見せできるようなもんじゃありません。[ふらふら]・°°・(ノ_δ、)・°°・。

nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。